SO GOOD DAY

2018年11月

 


紅白、ボンビーガール、スカッとジャパン、ヒルナンデス、志村動物園、多数の音楽番組、そしてCDの発売等々…(抜けがあったらすみません)

Sexy Zone 松島聡くん(以下:聡くん)のメディア出演に心が完全に浮かれていた日々をより彩らせてくれていたものがもう1つ。

 

 


【SO GOOD DAY】

 

 


これは聡くんのジャニーズweb公式個人ブログ。(※1)

聡くんは真面目な性格で、すごく有難いことにほとんど毎日更新してくれて頭が上がらない日々だった。

『今日はお仕事だった!』『この前は買い物に行った!』『昨日はしょーりと〇〇した!』等の近況報告には毎度「うんうん☺️そっかそっか☺️☺️よかったねぇ☺️☺️☺️」と仏ような微笑みになるし、可愛い自撮りには「カ、カワ、カワイイイイイ😭😭」とハートを撃ち抜かれて自分史上最大のキモニヤケ顔になる。突然の爆イケ自撮りには一旦倒れていた。そして墓から語彙力のないツイートを当時のフォロワーに発信していた(すみませんでした)。

そして空の写真を載せてくれた時は「今日も同じ空の下で生きてるんだよなあ、、、」と心が浄化される。心の中のショタ勝利が「♪一緒にいるよおなじ空の下」と歌ってくれる。毎度すごく素敵な文章で、ジーンとくる時もある。毎日感情が忙しい(楽しい)。

大事なところで変換や漢字、舞台の題名(※2)を彼の勘違いで間違えちゃったりしてた時もあったけれどそれもまた彼らしく、微笑ましかった。

でもこれのおかげで辛い時、悲しい時、挫けそうな時、いつも助けられていた。「So bad day」な日が、彼のおかげでまさに「SO GOOD DAY」となっていた。

 

 

そんな中、24日を境に突然更新が止まった。

その頃は欠かさず更新してくれていた日がほとんどで、24日の更新がなかった時、少し心配になった。でも心の何処かで「明日は更新してくれるだろう」「ケンティーもwebの調子が悪いか何かで連日投稿なかったから聡くんもきっとそうかも」そう思っていた。

 

しかし、25日、26日、そして聡くんの誕生日である27日。更新されることはなかった。

 

ちょうど27日「ヒルナンデス!」に勝利と生出演する予定であったが、前日に番組の概要欄から出演者『松島聡』の名前がなくなっていたのを覚えている。

「聡くんの21歳一発目、見たかったな」と正直思い、残念だった。と同時に、ブログ更新が止まったのもあり一気に不安になった。

ちょうどその日の夜(26日)、KTT(※3)に「おれが治すよ。」と更新された。「聡くんのことかな…何か悪い病にでも罹っちゃったのかな……」と更に不安になる。

 

しかしあと1時間もしないうちに聡くんのお誕生日だ…!急いで画像を作成し、0時ピッタリに当時のアカウントでおめでとうツイートをする。「聡くんが毎日笑顔で過ごせますように!」と文章を添えた記憶がある。


自担の誕生日は自分の誕生日よりハッピーな1日なので、当時学生だった私は緑の服に薔薇の刺繍が入ったトップスを着て、長袖で見えないのにサマパラのグッズのシュシュとブレスレッド(※4)をつけ、そしてヒルナンデスは録画し(VTR出演がありました)、完全に浮かれている状態で学校に向かった。

「今日は聡くんの誕生日だから晴れてる!世界も祝福してる!」と訳の分からないことを思ったことを今でも覚えている。自担誕生日マジックで1日寝ずに講義を受けた。そして放課後は同じ学校のジャニヲタとカラオケで聡くんのお誕生日パーティを一緒にした(ありがとう)。

 

 

 

そして28日。

私はいつもと変わらず起床し、学校へ向かった。普通に講義を受けていた。

4時限目、せっせと課題を終わらせ授業が終わるのを待っていた時、何気なくJohnny’s webを開いた。「聡くん更新してくれてないかな〜」と。とても呑気に。

 

そして目に入る

「所属タレント松島聡Sexy Zone)に関するお知らせ」

という文字。その下には10月に活動休止が発表されたKing & Princeの岩橋玄樹くんのお知らせが同じようにある。

本当に呑気な私は「インフルエンザとかで1週間くらい休むのかな〜!大丈夫だよ!」ととてもアホなことを思っていた。本当に。(今までインフルエンザで活動休止が発表された事例はありません。本当にアホなんです。)

そして何も考えずクリックする。そこには

 

 


「体調不良の為一定期間療養する」

「原因は突発性によるパニック障害

 

 

…………………
……え?嘘でしょ……………………………………?

 

一気に血の気が引いた。

 

そして聡くんの直筆の文章。

 

夢?また講義中に寝ちゃったか………あはは………隣にいる友人に腕を抓ってもらう。い、痛い。

 

 

 

………………………夢じゃない。

 

 

 

「嘘や〜〜〜〜〜〜〜ん(ゴリゴリ関西弁)」

とクソデカ声で机に伏せる。ショックすぎて涙も出ない。

隣の友人、遠くに座ってる友人から「どうしたの?」と声を掛けられている。間違いなく私にだ。

一旦顔を上げ「聡くんがパニック障害で活動休止…」と言いもう一度机に伏せる。 

「嘘?!」「え、まじ?!」

 

聞きたいのはこっちだ(この時私と同じ空気にいた皆さん、本当にすみませんでした)。

 

 

それからすぐに講義は終わり、真っ直ぐ帰宅する。

その間には友人から心配のLINE。

『大丈夫だよ!ありがとう!』等と返信をした記憶がある。心配してくれる友人がいてくれて本当に有難い。のにも関わらず、心の何処かでは

「私の気持ちなんて分からないでしょ」

と思っていた(本当にごめんなさい)。

 


そして帰宅後もう一度、直筆文章に目を通す。

 

 

「実は1年前くらいから体調を崩し始め 1ヶ月前より不調が酷くなった為 受診いたしました。」

 

「診断名は突発性パニック障害です。」

 

 

…………1年も前から?……全然気づかなかった。

聡くんはいつだって私たちファンの前では常に笑顔を見せてくれていた。最高のパフォーンスを魅せてくれていた。その裏でとても苦しんでいたなんて…………………知らなかった。あのいつも元気な聡くんが。

 

「ごめんなさい」「申し訳ないです」

 

聡くんは一切悪くないのに。

 

 

そして読み進め、1番最後に

 


「2018年11月27日 Sexy Zone 松島聡

 


の文字。

そう、自分の21歳の誕生日にこの文章を書いていたのだ。

どういう気持ちで書いたんだろうと思うと自然と涙が溢れ出し、止まらない。

 

そしてTwitterを開く。わかってはいたけど沢山のトレンド入り。

「聡ちゃん」「活動休止」「松島くん」「総くん」

等。漢字ちげぇよ。

そしてTL。みんな色んなツイートをしている。他担が「早く治りますように」「待ってるよ〜!」「また聡ちゃんの笑顔が見れますように!」等々。


私は本当に性格が悪く「お前らの自担は活動休止じゃねぇんだよ!ずっと見れんだろ!今日も見れるだろ!また明日になったら〇〇くんかっこいい〜とかってツイートすんだろ!」と思っていた(ほんっっっっっっっっとうにごめんなさい)。みんなは1mmも悪くないのに。私は「ゆっくり休んでね。」とだけツイートし、これを境に一旦Sexy Zoneから離れた。

.

.

.

.

.

2020年8月12日

 

2020年は本当に楽しいことがない。世界が暗い。

コンサートや舞台も延期、中止。友人と会うこともできない。

はあ、今日も疲れたな。夜勤明けの私はぐっすりと眠っていた。

 

そして17:30頃自然と目が覚めた。1番に携帯を開くとロック画面には友人から何件ものLINE。

「ねえよかったね😭」「よかったな〜〜(T_T)」「セクゾ担じゃないけど泣いてる」「なんか男前になってる!」

 

………………ん?急にみんな揃ってなに…?

活動休止が発表された時にLINEをくれた友人ばかりである。

 

……………まさか。まさかね。

 

メールを開く。

Sexy Zoneファンクラブからメールがきている。

 

Sexy Zoneより、ファンクラブ会員の皆さまへメッセージが届いています。』

 

………!動悸が早くなる。

急いでURLをクリックし、光の速さで会員番号とパスワードを入力する。

 

そして、動画を再生する。

 

 

「皆さんこんにちは!「「「「Sexy Zoneで〜す!」」」」

 


画面に映っている4人。みんなとても明るい。勝利が笑ってる。マリウスがすごく笑顔である(可愛い)。

 


「というわけで今回は嬉しい報告がありまして」

 


風磨が言った途端、更に笑顔になるしょりマリ(可愛い)。勝利がどこかを見て微笑んでいる。風磨が話を進めるが、マリウスは落ち着かないようだ(可愛い)。

 


「誰か迎えに行ってあげてください、ちょっと緊張してるんで本人」

 


風磨が言うと真っ先に足が出る勝利。間違いなく動画に写っていない"もう1人"がいる。

 

「行くか!」

 

「・・・どうしよっかな?」と一旦引き下がる。そんなところも勝利らしい。

ケンティーが「迎えに行くの?勝利だな!」そして勝利が「じゃあ行ってくるわ!」と。そして先程見ていた方、動画にまだ写っていない"もう1人"がいるであろう場所へ歩き出す。

 

 

 

「ほらほらほら………行こう行こう!」

 


の勝利の声と同時に肩を支えられながら画面へ姿を見せてくれたのは間違いなく私が1番、姿を見たかった彼で。

 

 

 

「「「イェ〜〜〜〜〜イ!!!👏🏻👏🏻👏🏻」」」

 

 

 

みんなすごくいい笑顔を見せながら「彼」の方へ拍手をしている。「彼」もみんなにつられて手をパチパチしている(可愛い)。

 

 

 

「聡ちゃんだ!」

 

 

 

………聡くんだ!聡くんだ!!

 

 

 

「はい!え〜大変皆さんご無沙汰しております。Sexy Zone松島聡です!」

 

 

 

そ、聡くんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

動画は進み、これぞSexy Zoneな茶番もあり、しょりそうは全く聡シャルディスタンスじゃないし………☺️

5人みんなが笑ってる姿を見て涙が止まらなかった。

 

そうだよ、これが真のSexy Zoneだよ!これが私が大っっっっっ好きなSexy Zoneだよ!

夢じゃないよね?私起きたよね?自分で腕を抓ってみる。痛い…。いや夢かもしれない。壁に頭をぶつけてみる。い、痛い。痛い…!!!!!

……………………………夢じゃない!!!

 

 

 

 


「やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(クソデカ声)」

 

 

 

 

2020年8月12日 松島聡くんを応援し早6年。その月日の中で1番「SO GOOD DAY」になったよ。本当におかえりなさい。笑顔で帰ってきてくれてありがとう。聡ちゃんのペースでゆっくり楽しくお仕事が再開できますように。また聡くんのとびっきりの笑顔を見せてね。

 

 

fin.

 

 

 

(※1)2016年7月25日より個人ブログ開設。開設当初は「一緒に旅する僕っちのオモイデリュック」というブログ名。2017年11月27日(20歳のお誕生日)より「SO GOOD DAY」へリニューアル。

 


(※2)2016年ふぉ〜ゆ〜主演舞台「縁(えん)〜むかしなじみ〜」の「縁」の所を「緑」と記載。尚、個人ブログでなくSexy Zone公式ブログ「薔薇色の日々」で更新。

 


(※3)Sexy Zone 中島健人の個人ブログ「Ken Tea Time」の略称。

 


(※4)Summe Paradise 2017 So what? Yolo! の松島聡プロデュースグッズ「SO GOODs ♡ iwlu4e」(I will love you forever……永遠に貴方を愛してる……死………………)

 

 

※当時のTwitterアカウントは削除しております。

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

(ここからも長いです)

過去の記憶である為、間違っているところが多々あったかもしれませんがご了承ください(T_T)あと変換や漢字、言葉の使い方等間違っているかもしれませんが薄目で見てください………🙏(デジャヴ)


まず、すっごく最低なことを他担様に思っていたこと本当に申し訳ございませんでした。正直その時の感情を書くか迷いましたが、当時思っていたことを本音で書こうと決めたので書かせていただきました。不快な思いをさせてしまっていたら本当に申し訳ないです。私以外の松島担はこんな感情持ってなかったと思うので「松島担ってこんな性格悪いんだ」と思うのだけはやめてください。性格悪いのは私だけであり、そして情緒不安定なその時だけ思っていたことであって今は1mmも思っていませんので誤解もしないでください……どうか……

 


Sexy Zoneから一旦離れた」とありますが、Sexy Zoneの活動はとてもゆるくではありますが把握していました。変わらず聡くんもセクゾちゃんも大好きだし!音楽番組もみてました。緑色の衣装を着てくれていたり、もう1人いるかのように肩を組むジェスチャーをしてくれていたり、鼻の下投げキッスをしてくれたり………本当にSexy Zoneは素敵なグループですよね。活動再開が発表される数ヶ月間、ラジオや雑誌で聡くんの名前をあげてくれていたのも知り、心の何処かで「もしかして…?」と思う時もありました(笑)らじらーが終わっちゃったのは悲しかったけど、またフジテレビTwo冠番組を持つことになったり、新レーベルへ移行したりとおめでたいことも沢山…!(ポニキャたんありがとうございました😭)そしてそして「RUN」の売り上げがすげ〜!!!私も勿論手に取りました☺️

 


そしてそして!復帰が発表された時は松島担、セクゾ担以外のジャニオタの皆さんも祝福ツイートしてくださって本当に嬉しい!いやお前だれだよ?!って感じだけどほんっとうに嬉しかったです!超ニコニコしちゃった〜!私は別のジャニーズのグループも応援しているのですが、そっちのアカウントの皆さんもツイートしてくれてて本当に聡くんは愛されてるなと😢あと!ジャニーズ事務所の皆さんもブログで書いてくださってて…!

藤ヶ谷くん北山くん髙地くん北斗くん如恵留くんげんげん(せ、セク松〜!)そして寺西くん!あと二階堂くんもラジオで話してくれたみたいでありがとうございます!(抜け絶対ありますごめんなさい)本当に愛されてるなと実感しました。(誰)如恵留くんに至っては先日発売のWink up伝言板にもSexy Zone宛に書いてくれてたんです!ありがとう〜!

 

ここから先は本編(?)で書いてもよかったかもしれませんが、区切りがよく終わっちゃったのでこちらに書きます。

 

2020年8月21日午後9時30分。すごく久しぶりに勝利のラジオ「VICTORYROADS」を聴きました。ブログで12日の時のことを21日に語ります!と言っていたので私は「しょりそう激エモエピが聴けるかもしれん!」とまた呑気に聴いていました(笑)

ラジオの終盤、聡くんが復帰したことを改めて報告し、そして心境を語ってくれました。

 


「1番に考えなきゃいけないのはファンの子。笑顔になれるか、不安にならないか。」

 


「表で言ったことが聡くんにとってプレッシャーにならないように、メンバーとスタッフで決めた。わかりやすく名前を出してあげれば(ファンの子に)心配をかけないんだろうけど、もどかしさを抑え、聡くんにとってプラスになることを最優先した。」

 


「なによりも、復帰してまた5人で活動できること、あいつが元気でいてくれることがすべて」

 


「聡くんがメンバーでいることが当たり前。横にいることが当たり前じゃなかった時期もあったけれど、あいつがいることが当たり前だということが伝わっていればいいな。」

 

涙ぐみながら、丁寧に、ゆっくりと思いを伝えてくれました。

 

辛かったのは聡くんや私たちファンだけではない。もちろんメンバーであるケンティー、風磨、勝利、マリウスも辛かったと思うし、不安だったと思います。

私含め松島担は、ずっとずっと不安だったと思うしもしかしたらこのまま………なんて思ったこともあると思います。

でも、Sexy Zoneのメンバーがこの5人だからずっと信じてこれたし、何より心強かった。この4人がいるから、帰って来れる場所をつくってくれているから絶対大丈夫だと思わせてくれていました。

Sexy Zoneを守ってくれてありがとう。

これまで色んな困難を乗り越えてきたSexy Zoneの活躍が本当に楽しみです。

 

最後に「SO GOOD DAY」のページのとある場所を押すと、このようなことが書いてあります。

 

『人生は、So GOODな事もSo BADな事も沢山。でもその1つ1つも、全て思い出^ ^』

 

松島担をしてて、楽しいことばかりだった?と聞かれると嘘になるかもしれません。もちろんとても辛い時期もありました。あの時は本当に辛かった。悲しかった。

もちろん、聡くんとマリウスが1番辛かったと思います。どうしたらいいのか、逃げ出したくなった時もあったと思います。そしてケンティー、風磨、勝利も。でもSexy Zoneを守ってくれました。本当にみんな強い子だと思います。もちろんファンも。色んな一緒に苦難も乗り越えてきました。聡くんが辛かったのに、私たちに辛い思いを見せず、ずっとずっと笑ってくれていたように私も悲しい気持ちを出さないように過ごしてきました。

でも、聡くんが言う通り、私も全てが思い出です。松島担しんどくない?と思われていてもいいです。だって松島担超楽しいもん!!!!!!!自慢の自担だもん!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

「松島担でよかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(クソデカ声)」

 

 

Have a nice day!!So What? Yolo!!🤚🏻

 

 

全7300字…!最後まで読んでくださり、ありがとうございました!